信永 藍

【備後の同級生1980】信永 藍‐NOBUNAGA AI

仕事も育児も全力疾走シングルマザー奮闘中

信永 藍

一杯仕事に取り組むのは、自分自身が悔いのない人生を歩みたいから。そんな自分の背中を子供達にも見て欲しい」と語る信永藍。エステシャン、ネイリストとして活躍し、2人の子を持つシングルマザーだ。
専門学校卒業後、広島市内の大手エステサロンに就職するが、営業中心の働き方が自分のしたいこととは違うと感じるようになり退社。福山に戻り1級ネイリストの資格を取得すると、2005年、知人の店の一角に小さなネイルサロンを構える。出産を機に仕事を離れるが、下の子が1歳になると今度はエステサロンでパートとして働いた。
そんな信永に〝離婚〞という人生の転機が訪れる。心も体もボロボロになったが、子供に弱音は吐けない。一人でどうやって子供を育てていくのか、どんな形で働くのがいいのか、自分の人生を構築するために信永は必死に考えた。
そして2017年、美容室の一部を借りる形で自身のサロン『ヴィアージュ ノア』を開店。15年以上培ってきた経験と実力を生かし、エステとネイル、福山では珍しい「リオキシー脱毛」を取り扱う。脱毛で悩んでいる人は多いが、なかなか勇気が出せないのが実情。その状況を打破し、誰もが安心できる脱毛を提案していきたいという。
「子供を抱えてシングルじゃなかったら、今の形になってなかったかな。パートで留まっていたかも。時間に追われる生活だけど、やりたいことをやって毎日が充実しています」。信永は今、新しい一歩を踏み出した。

My Favorite

私のお気に入り

エステ
サロンは『Fix hair』内にある。肌に優しく、痛みを大幅に軽減した「リオキシー脱毛」は子供でも安心。
ネイル
ネイル作品の一部。キュートからゴージャス、シンプル、シックまで多彩なデザインに対応。

Profile

自己紹介

家族

生年月日:1980年8月
血液型:A型
現在の住まい:広島県福山市東深津町
出身小学校:深津小学校
出身中学校:東中学校
出身高等学校:福山葦陽高等学校
出身専門:国際フランスエステティック学院EIDEF
ニックネーム:あい
職業:エステティシャン&ネイリスト
勤務先:viage Noah(ヴィアージュ ノア)
座右の銘:過去と他人は変えられないが未来と自分は変えられる

【備後の同級生1980】は、同級生をテーマに「松坂世代」と呼ばれる1980年生まれの同級生15人が集まり2017年10月17日に創刊した雑誌です。
本記事は、創刊当時の雑誌の内容を元に構成しています。

関連記事一覧