• HOME
  • ブログ
  • LOCAL
  • 【シーパーク大浜】家族で一日遊べる大自然パーク(福山市内海町)
シーパーク大浜

【シーパーク大浜】家族で一日遊べる大自然パーク(福山市内海町)

福山市内海町にある自然の魅力を体験できる海の公園「シーパーク大浜」が4月21日にオープン。
オープン日、当日にお邪魔してきました。

シーパーク大浜
シーパーク大浜

シーパーク大浜は
瀬戸内海の美しい景色、美味しい海の幸、豊かな自然を体験できる
子供から大人まで自然の魅力を存分に満喫できる海の公園です。

まず初めに体験したのが「釣り体験」
当日の魚のラインナップは、鯛・イサキ・あじの3種類でした。

釣竿と餌、バケツを借りていざスタート!
釣った魚は1匹目から購入するので、釣り過ぎには注意が必要ですよっ

釣り堀
釣り堀

鯛は3分も経たないうちにヒットして、ゲット!
正直、すぐに釣れた感じです。
次に狙ったイサキは10分ぐらいでゲットしました。
そして最後のアジは、制限時間の90分内で釣ることが出来ませんでした。

イサキ
イサキ

釣った魚は、持ち帰ることもできるし、その場で調理をしてもらうこともできます。折角なので、鯛とイサキはその場で塩焼きにしてもらい新鮮なうちに食べました。

塩焼き
塩焼き

その後は、芝生の上でゴロゴロしたり、ボールで遊んだりとあっという間に時間が過ぎて夕方に。
充実した一日を過ごすことができました。

シーパーク大浜
シーパーク大浜

その他にも
・キャンピングビレッジ
・フィッシュランド
・フィッシャーマンズキッチン
・マルシェ
・アニマルゾーン
・ビーチバレーコート 等々
遊ぶところ、休憩するところ、体験するところ満載のスポットです。

詳しくはホームページをご覧ください
https://seapark-ohama.net/

シーパーク大浜
シーパーク大浜
シーパーク大浜
シーパーク大浜
シーパーク大浜

シーパーク大浜
広島県福山市内海町大浜2220
084-986-3011

関連記事一覧